キャットハンドの評判は良い?悪い?キャットハンド利用者の口コミをまとめました

キャットハンド

家事代行・家政婦サービスを提供している「キャットハンド」をご存知でしょうか。

人材派遣会社 アプメスが運営しているサービスで様々なライフスタイルに合わせた多種多様なプランを用意しています。

一人ひとりに寄り添ったプランづくりは凄まじく初回限定の「猫の手トライアルプラン」ではプランナーが同行し依頼主の要望を確認、掃除する部屋などに合わせて最適なプランを考えるんだそうです。

実際に家事を代行してくれるスタッフも厳しい審査に合格したプロが派遣されますので安心して家事を任せることができます。

今回は家事代行を検討している方やテレビで見たけどよくわからないと言った方に向けて「キャットハンド」の特徴や口コミについてご紹介させていただきたいと思います。

\トライアル1時間単価1,992円/

● 今だけ!ミールキット初回無料

キャットハンドはどんな特徴がある?

キャットハンドの特徴について詳しく見ていきたいと思います。

ぴったりなものが見つかるキャットハンドの豊富なプラン

キャットハンドに依頼できる事

キャットハンドの1番の特徴とも言えるのが個人に合わせて選択できる豊富なプランの数です。

プランと料金

プラン 料金
猫の手トライアル(2.5時間) 4,980円※初回限定プラン
子育て応援パック(1週間に2時間) 月額22,000円
一人暮らし応援パック(1週間1.5時間) 月額15,000円
猫の手ライト(1週間に2時間) 月額15,840円
猫の手ベーシック(1週間に2時間) 月額23,040円
猫の手パーフェクト(1週間に2時間) 月額26,240円
猫の手クッキング(1週間に3時間) 月額35,760円
猫の手スポット(1回3時間) 11,040円
猫の手大掃除パック(1回6時間) 30,000円
猫の手ギフト(1回3時間) 12,000円

キャットハンドには主要なプランだけで10個もの数があります。

それぞれ利用シーンに合わせて選択することができます。

中でも「猫の手ベーシック」は1番の人気プランとなっており、家事の中でも特に時間のかかる洗濯や水回りの掃除を週に一度代行してもらうなど、たくさんの項目の中から自分にあった家事代行計画を作成し、お願いすることができます。

どのプランでもしっかりと教育されたスタッフが派遣されますので自身の予算と希望する家事の種類でプランを選ぶと良いでしょう。

\トライアル1時間単価1,992円/

● 今だけ!ミールキット初回無料

予約方法と対応時間

キャットハンドの予約はメールもしくは電話で行うことができます。

電話の場合は毎日10時〜18時までの受付ですがメールであれば24時間365日いつでも受付を行っています。

サービスの対応時間は基本的に9時〜18時となっていますが25%の料金割増で早朝・夜間の対応ができるらしいので希望する場合は問い合わせてみてください。

また、キャンセルは電話のみの受付となっており、作業実施予定日の2日前までは無料で日程に再調整を行うことができるのですがそれ以降だとキャンセル扱いになってしまいますので注意しましょう。

キャンセルになった場合でも料金等の値引きは受けられません。

初回のみお試し価格で予約できる

家事代行を利用するかどうか迷っている方向けにおすすめなのが猫の手トライアルです。

初回のみのお試し価格で150分税抜4,980円で利用することができます。

作業を行うスタッフがプランナー同行の上で訪問し一人ひとりにあったプランを一緒に考えるところから始まります。

お風呂掃除・キッチン周りの掃除・選択・部屋掃除の中ら三つを選び実際の掃除を行いますので事前にお試しプランでできることを把握しておくとプランナーとの話し合いもスムーズに進むでしょう。

もし、プランが気に入ればその日のうちに定額プランなどに登録することもできます。

実際にキャットハンドを利用してみました

事前にwebサイトにて確認したできることのうちからあまり好きでない洗濯とお風呂掃除、キッチン周りの掃除をお願いすることにしました。

電話で猫の手トライアルプランをお願いしたいことを伝え日時の予約等を済ませました。

作業日にはプランナーの方と作業を行う方の2人で訪問され、プランの説明などをしていただきました。

事前に考えていた希望を伝えると最適なプランをプランナーの方がすぐに提案してくれました。

洗濯を回して、その間にお風呂掃除を済ませ、と非常に手際良く作業をしてくださりプロの技術の素晴らしさを感じました。

作業の最中プランナーの方が「猫の手回数券」というお得な券をおすすめしてくれました。

10枚綴りの回数券になっており一枚1時間分のサービス券として使用することができるそうです。

この件を使うと通常のスポットプランを利用するより10%OFFの価格でサービスを利用できるので不定期で利用する場合にはこの回数券を購入した方が良さそうです。

作業の方も自分で考えていたのより早く作業が終了し時間が余ってしまったのでリビングの掃除機がけと床拭きまで行っていただきとても満足のいく体験だったと思います。

価格も1時間当たりにすると高いわけではないので迷っている方はまず一度体験してみるのがおすすめです。

キャットハンドを利用する時の流れ

キャットハンドを利用する時の流れ

①予約する

電話かメールで日程やどのようなサービスを希望しているかの要望を伝えましょう。

電話の場合は受付時間がありますので注意が必要です。

申し込みたいプランとそのプランでどのようなことをしてもらいたいかを事前に考えておくととてもスムーズです。

②カウンセリング

打ち合わせが必要な場合はプランナーが訪問し、要望などをヒアリングしてくれます。

各家庭の状況に応じた最適なプランを一緒に考えてくれますので悩みなどあれば相談してみましょう。

※「猫の手トライアルプラン」の場合は作業実施日と同日のカウンセリング実施になります。

③作業実施

定期プランでの作業初日の場合は担当プランナーがスタッフに同行しカウンセリングで決定した計画の確認と微調整を行なっていきます。

スタッフはプランナーの計画したプランに基づいて作業を行います。※外出される予定であれば鍵を用意しておきましょう。

2回目以降の利用の場合はお預かりした鍵を使用して作業してくれますので同席でなくても大丈夫です

④作業後の手続き

作業終了後は用意されたアンケート等に回答をして支払いの流れになります。(トライアルは現金での支払いのみ)

\トライアル1時間単価1,992円/

● 今だけ!ミールキット初回無料

キャットハンドの利用者の口コミ・評判

キャットハンドを利用した方の口コミを紹介させていただきます。

キャットハンドの口コミ①

私が家事をするといつも余計に時間がかかってしまい他のことに割く時間が確保できていなかったので家事代行のキャットハンドを利用し始めました。お願いしているのは掃除全般です。さすがはプロでいつも満足のいく掃除をしてくださります。時々スタッフの方の愛想が悪いこともありますが、それでもお仕事はしっかりしてくださるので問題ないと感じています。万が一スタッフの方と相性が悪いと感じた場合には担当スタッフの変更も可能らしいのでストレスに感じるようなら今後担当の変更を申し込んでみようかと思います。作業内容には全く問題ありませんので概ね満足です。

キャットハンドの口コミ②

同僚からキャットハンドのサービスが良いよと聞いたので家事代行をお願いしました。先月出張で家を開けることがあったのでその間の掃除をお願いさせていただきました。全く家にいない状態でサービスを行っていただいていたので帰りの電車の中、少し心配をしていたのですが家が埃っぽいわけでもなく綺麗な状態が保たれていたのでよかったです。むしろ普段自分が行っている掃除よりもレベルの高い掃除をしていただいていたようで隅々までピカピカになっていました。さらに、お願いしていた内容になかった庭の水やりもしていただいたと報告を受けたときには嬉しい気持ちになりました。もしまた家事代行を頼む機会があればキャットハンドさんにお願いしたいと思います。

キャットハンドの口コミ③

価格が決めてでサービスを利用させていただいています。家事代行サービスといえば価格が高いのが当たり前だと考えていたのですがキャットハンドさんは豊富なプランがあって中には低価格でサービスを提供してくれているものもあります。私はそう言ったプランの中から手軽さが売りの猫の手ライトを利用しています。他の業者さんに比べプランという形を取ることではっきりとできることをわけ価格を抑えてくれていることにとても魅力を感じています。スタッフの方の接客もとても良く、作業をテキパキとこなしてくれます。ときには時間が余ることもあり、手際の良さは業界一番と言っても差支えないのではないでしょうか。不満を感じることは一つもありませんでした。これからもお世話になります。

キャットハンドの口コミ④

作業を開始する前にプランナーの方が要望を聞いてくれるのがキャットハンドの大きな特徴だと思っています。今まで色々な家事代行サービスを利用したのですが詳しいプランを立ててくれるのはキャットハンドだけだと思います。スタッフさんも非常に時間の使い方が上手です。万が一予定した時間内に作業が終わらなかった場合、延長料金を支払うことで作業時間を伸ばすことができるのですが、時間が足りないどころから余ってしまうほどです。今までは仕事の後に家に帰ってから行う家事が面倒でストレスに感じていたのです家事代行を頼んだおかげでストレスも解消し、イライラすることも少なくなりました。家族からも最近若返ったなんて聞かれたりもして嬉しいことばかりです。キャットハンドは自由な時間を生み出してくれる素晴らしいサービスだと思います。

キャットハンドの口コミ⑤

子供の世話で忙しい中家事代行をしてくださるのは本当に助かります。子供がいると家事に咲く時間がなく、綺麗にしたくても綺麗にできないということが多々ありました。ときには洗濯物すら回すことができない状態だったので我慢できず家事代行サービスを頼むことにしました。キャットハンドを選んだきめては自分にあったプランがあったからです。洗濯物を回してくれるだけでもありがたいのに布団まで干していただいて非常に助かりました。子供がいると大きいものを持って移動することが難しいのでそう言った細やかな心遣いをしていただけき、とても嬉しかったです。次回はそろそろ伸びてきた庭の草むしりをお願いしようかと相談したところ笑顔でお任せくださいと言ってくださりスタッフの質の高さも感じました。はじめは子供の小さいうちだけの利用のつもりでしたが、子供が大きくなり手がかからなくなっても何かしらの形で家事の代行をお願いできたらいいなと考えています。

\トライアル1時間単価1,992円/

● 今だけ!ミールキット初回無料

この記事のまとめ

今回は家事代行サービスキャットハンドの特徴と口コミについてご紹介をさせていただきました。

キャットハンドの特徴は様々な人に合わせることのできる豊富なプランで、その数は10種類を超えます。

プランごとに必要な料金も違うのですが派遣されてくるスタッフはどのプランにおいても高水準のスキルを持った方たちで、料金が違うのはあくまでプラン内でできることを細かく分け、選択できるような仕組みにしているからなんだそうです。

ぜひ、自分にあったプランを見つけ時間にゆとりのある生活を送ってください。

\トライアル1時間単価1,992円/

● 今だけ!ミールキット初回無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です